fc2ブログ
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

iphone 脱獄(jailbreak)しちゃいました

とうとうやってしまいました

前から気になってたんですよね 脱獄!

忘れないようにメモしておく。

参考にする方の為にわかりやすく書こうと思います。
(お決まりですが、自己責任でお願いします。)

■準備する物■
○iphone本体 (ver4.3.2(8H7))
 私は3GSでやりました。
お使いのiPhoneのバージョンを確認してください!(赤字)

○脱獄に使うアプリケーション⇒>sn0wbreeze
ググってダウンロードしてください。

○ファームウェアのダウンロード⇒falixbruns.de

■手順■

①ファームウェアをダウンロードする⇒falixbruns.de

a.png

んで
使っているiphoneのバージョンにあわせてダウンロード

b.png

②次に、sn0wbreeze をダウンロードする。

③出てきた「sn0wbreeze-v2.6.exe」をクリック!

④起動したら・・・Creditsと書かれたウィンドウが出てくるので
 構わず、「Close Credits」をクリックする。

⑤そしたら、↓の様になりますので、進む。

c.jpg

⑥さっきのファームウェアをドラッグ&ドロップする。
d.jpg

ファイルが出来るまでしばらく待ちます。。。。。。





⑦次の画面で「New-Bootrom/i don't know」を選ぶ。

⑧次の画面で、「Expert Mode」を選び
 画面右下の⇒やじるしを選ぶ。

⑨「General」を選び、右下の矢印をクリック。

⑩つぎの画面で、「Hacktivation/Other Modification」(右側にある項目)の
 Enable Animated Logo Capacity のチェックをはずす。

⑪下にある、「IPSW Option」のパーテーションを 「1000 MB」にして
 画面右下にある矢印をクリック。

⑫次の画面で
「Install 06.15.00 iPad baseband」ってでっかく書いてあるけど
無視して、画面右下にある矢印をクリック。

⑬次の画面も無視して画面右下にある矢印をクリック。

⑭次の画面で、「build IPSW」を選択して画面右下にある矢印をクリックすると

⑮ファームウェアの作成が始まりますので5分くらい?待ちます。
 なんか文字出てますが、「パックマンやらない?」ってメッセージなので無視。





⑯終わったら、画面が切り替わるので「OK」をクリックする。

----次からが脱獄する為の手順です。---------------

<DFUモード>

PCとiphoneをUSBで繋ぐ。

①sn0wbreeze画面を見ると、「iphoneの電源をoff」を促されるので、指示通り電源を切る。

②電源ボタンを押して、iphoneに電源が入った瞬間にhomeボタンを押す。
 電源が切れるまで押し続ける。

③電源が切れたら、5秒後くらいに電源ボタンだけを離す。

④iTunesに復元を促すダイアログが出てくればOK!

⑤ダイアログの「復元ボタン」を「shiftキー」を押しながらクリックする。

⑥先ほどsn0wbreezeで作成したファームウェアを指定する。

⑦復元を開始する。

⑧Jailbeakが終わるまで待つ。

---------------------------------------------------------------------------------------------

以上。

今度は、脱獄アプリについてお話します。

チューナー無しでテレビが見れるがアプリもありますよ。

←ポイントを簡単に貯めてすぐに現金に。おこずかいサイトのげん玉!

←FC2ブログランキングに参加しています。「ポチッ」とお願いします。
人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。「ポチッとな」でお願いします。

Blog Entry ランキングへ投票 ←ブログランキングに参加しています。「ポチッとな」でお願いします。

みんなでつなごう相互リンクの輪←相互リンクの依頼はこちらから

☆うれしいネットで懸賞ゲット☆
iphone☆iphone情報☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人より
●相互リンク歓迎です。
●コメント頂けると嬉しいです。
最新記事
コメント・トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブックマーク
プロフィール

hiro

Author:hiro
ブログへの訪問ありがとうございます!
携帯、iphone、ギャラクシータブ
一眼レフカメラ、PSP、パソコンとかとか
電化製品のことを日記にしてます。
とにかく電化製品が好きな管理人です。

SEO対策ページランクチェックツール
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR