FC2ブログ
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

安く iphineに乗り換える

auの解約済み携帯電話(IC対応)をお持ちでしたら

それを、持ってauショップへ行きプリペイド契約しても

docomoもしくはsoftbankへ MNPすることができます。


具体的に言うと

①携帯端末をauショップへ持っていく。

②お姉さんに、プリペイド契約したい っと伝える。

③ICカードを発行(事務手数料\4200)

④プリペイドを購入(auは\1000分 \2000分 \3000分から選択可。ちなみにdocomoはプリペイド無し)

と、こんな感じ。混み具合にもよるが1時間以内で完了するはず。
(ちなみに、プリペイドは通話とCメールのみだ。)

翌日に、MNPの申請しにauショップへ行く。(プリペイド契約したその日は、できるかわかんないから遠慮した)

どのキャリアでも、同じだが、乗り換えの方が得をするような料金設定をしているので

MNPを勧める。

あと、気をつけないといけないのが

現在契約中の携帯(softbank以外)で乗り換えたい場合だ。

契約更新期間というものがあり、この期間を逃すと

契約解除料で、\9975 別途請求されてしまう。

なんとも、アホらしい。

こんなお金払いたくないのが本音だ。

なので、しっかり契約更新月をショップへ行き確認しよう。その方が無難。


←ポイントを簡単に貯めてすぐに現金に。おこずかいサイトのげん玉!

←FC2ブログランキングに参加しています。「ポチッ」とお願いします。
人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。「ポチッとな」でお願いします。

Blog Entry ランキングへ投票 ←ブログランキングに参加しています。「ポチッとな」でお願いします。

みんなでつなごう相互リンクの輪←相互リンクの依頼はこちらから

☆うれしいネットで懸賞ゲット☆
iphone☆iphone情報☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人より
●相互リンク歓迎です。
●コメント頂けると嬉しいです。
最新記事
コメント・トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブックマーク
プロフィール

hiro

Author:hiro
ブログへの訪問ありがとうございます!
携帯、iphone、ギャラクシータブ
一眼レフカメラ、PSP、パソコンとかとか
電化製品のことを日記にしてます。
とにかく電化製品が好きな管理人です。

SEO対策ページランクチェックツール
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。