FC2ブログ
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

青年海外協力隊への関心

ふと思うんだが、「日本という国から飛び出して海外をもっと知りたい」っと

思うことがある。

食べるもの、着るもの、飲むもの すべて不自由ない日本。
(って、思うこと自体、途上国からしたら裕福に思われるかもしれない。)

良い国、恵まれた国であるんだなぁって思う。

どの先進国でも一緒なのかもしれないが、最近時、内向的な人が多くなっているというのも頷ける。
(私も、その一人なのかもしれない。)

海外へ行くには単身で、着替えやお金を持って飛行機乗って海外へ行くのも良いし

青年海外協力隊で海外へ行くのも良いだろう。

私自身、海外経験は、ほとんど無いに等しいし(仕事で1週間、新婚旅行で1週間 海外へ行った)

行くなら、青年海外協力隊のほうが得るものがあるのではないかと思っている。

青年海外協力隊へ参加することは、勇気のいる行動であり、すばらしい事だ。

その反面、周りの見え方が正直気になる。

業務を離れる事 言い換えると、「遊びに行く」と思われても仕方ない。

遊ぶ気持ちで行く人なんて居ないと思うがそれが現実だと思う。

仕事してたって、結婚してたって、人生は自分だけのものなんだからっとおもっても

不安なものは不安だ。

情報収集したって期待が大きくなるのと同じくらい不安も大きくなる。

2年という協力隊の期間、社会から隔絶され、得られる物が何も無かったら??って

考えると、不安である。

さぁ、どうする。おれ!

青年海外協力隊の要請は、1年に2回ある。

1回目は、丁度今時期(5月6月)と2回目は、10月くらいと思ったが。(間違ってたらごめんなさい。)

2回目の応募の時までには、結論を出すことにしよう。

自分の人生は自分で切り開く。コレに尽きる。

←ポイントを簡単に貯めてすぐに現金に。おこずかいサイトのげん玉!

←FC2ブログランキングに参加しています。「ポチッ」とお願いします。
人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。「ポチッとな」でお願いします。

Blog Entry ランキングへ投票 ←ブログランキングに参加しています。「ポチッとな」でお願いします。

みんなでつなごう相互リンクの輪←相互リンクの依頼はこちらから

☆うれしいネットで懸賞ゲット☆
iphone☆iphone情報☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人より
●相互リンク歓迎です。
●コメント頂けると嬉しいです。
最新記事
コメント・トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブックマーク
プロフィール

hiro

Author:hiro
ブログへの訪問ありがとうございます!
携帯、iphone、ギャラクシータブ
一眼レフカメラ、PSP、パソコンとかとか
電化製品のことを日記にしてます。
とにかく電化製品が好きな管理人です。

SEO対策ページランクチェックツール
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。